siroikyotouのブログ

大月佳代子先生について

行政の発言について。矛盾。

富士吉田市立病院にて。
大月佳代子先生がパワハラ、診療拒否で懲戒免職になり
院長が解任された事件ですが…。

以前も気付いて書いた事が有るのですが。何か?変な気がして。
引っ掛かってて。
何か?ずっ~と
市長の発言に違和感が…。

市長は「病院が治外法権的になり、情報が上がってこなかった」とし、「内部告発制度の導入など再発防止策を考えたい」と述べた。

そもそも。歯科医師会とのトラブルなので。
『病院が治外法権的』
内部告発制度』

ってのは。病院内部のトラブルなら理解できるけど
外部組織とのトラブルなら。
治外法権的には!なっていない気が…。(笑)
病院がいくら隠したくても。相手が外部なら隠せない気が…。
病院に責任転換しすぎてる感が…。


『情報が上がってない』って!!!
2013年の診療拒否の事を
2016年に歯科医師会からの要望書で知ったなら。
3年も何故?歯科医師会は情報を上げなかったのか…??

(個人的には。3年も両者から情報がなく。市に患者から(笑)直接のクレームも無かったなら、情報が存在しない気が…。)(まさしく事実無根ですね!)

内部告発制度って。(笑)
今回は、外部とのトラブルだから
再発防止策として不適切な気が…。

病院内部のトラブルじゃなく、外部とのトラブルの対策が何も講じられて無いのに、処分されてるし…。

この発言の全てが
矛盾していたから!!!
何か?違和感があったんだぁ…。(笑)

スッキリしましたぁ\(^_^)/

院長が解雇は。どう考えても?
不当で重すぎる処分な気がしますが(笑)
普通に謝罪に肩書きのみ解任な気が…?

市長自身が党に属さずに、縛られない政治を売りにしたんだから、歯科医師会に属さない大月先生の気持ちは一番分かりそうな気がしますが…。

貯金会に属さない外者をはぶく感覚ですかね…?

党に属さずにバックアップが無いから
長い年月で。権力がある人間や団体の意見が通りやすい傾向ですかね?

党に属さないメリットがデメリットになってる気がします。


人権と報道 報道のあるべき姿をもとめて/日本弁護士連合会人権擁護委員会【1000円以上送料無料】


人権擁護の最前線 日弁連人権擁護委員会による人権救済 [ 日本弁護士連合会 ]


厳選!リスクマネジメントキーワード ガバナンス、リスク、コンプライアンス [ あずさ監査法人 ]